ピンチはチャンス

新型コロナウイルスで世界中が混乱の中にあります。会社や学校、お店などにおいても、急な対応に追われていることと思います。急な春休みで子ども達が家にいることが多くなり、どのように時間を過ごせばいいのか迷っているご家庭も多いのではないでしょうか。

家の中での遊びを考えるのも一つの手ですが、なにも外に出たらいけないということはありません。人込みを避けて気をつければ普段の生活とあまり変えなくとも良いでしょう。人と一緒になってやるスポーツというよりは、家族や一人で遊ぶ方法を考えればよいと思います。

例えば
・縄跳び
・ダンス
・ランニング

家のなかでの遊びは、
・マット系運動
・ごみ投げ(新聞紙を投げてゴミ箱に入れる)

時間があればARPSの「やってみよう」動画もチャレンジしてみてください。少しは体を動かすきっかけになるかもしれません。
ARPSに限ったことではありませんが、このような動画配信系やオンラインでのレッスンといったコンテンツは、今後日本中で確実に増えていき生活が便利になっていくでしょう。

また運動だけでなく、作成時間を要する工作などに時間を使っても良いと思います。要は子ども達が成長出来ればよいわけですから、発想次第で普段出来ないような事にチャレンジできるチャンスだと捉えることができるでしょう。

このようなピンチの際には「変化の時」と捉えることができます。「あれもできない、これもできない」と悲観するばかりでなく、考え方を少し変えてみてピンチをチャンスに変えて行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です